自炊レクイエム

thumbnail

実は今月から、本気で料理を頑張ろうと決心して、料理のパーソナルトレーニングを受けている。僕は自炊するたびにTwitterにあげては、あまりの出来の悪さに突っ込まれ続けるというお家芸をしていた。料理が上手くなることは良いことではあるが、料理が上手くなってしまうと、もうそういったツイートができなくなるのかと悲しい気持ちになっている。多分ツイッターに料理の写真をあげると、「前までのヤバさはないけど、そんなに良いものでもなく、コメントしづらい」という状況になると考えられる。なので最後にヤバい自炊の思い出をまとめようと思う。

焼き魚

さんま

しんぱち食堂行った帰りに、自分でも作れそうと思い購入。作れなかった。

fish

ししゃも

帝愛の地下に出てきそう。

teiai

豚肉 + パスタ

あまりものを組み合わせた。bloodborne の敵にいそう。

bloodborne

豚肉 + パン

サンドイッチ的なものを期待したけど失敗だった

sand

豚肉 + ソーセージ

「こういうものでいいんだよこういうもので」のツイートに影響された。簡単に作れて良いのだが、健康的に良くないのでもうやらないかな。

kantan

ハンバーグ

パン粉を使うという概念がなく、形がまとまらない。

丸めるという概念を知らない。

h1

当然こうなる。

h2

丸めるのを覚える。

h3

結局はフライパンの上でこねる。

h4

一応zipとか手袋は揃えた。

h5

健康志向で鶏肉ハンバーグを作ろうとした結果...なにこれ

ht

ひき肉

ハンバーグが苦手すぎてひき肉を使った別の料理を考案した時期もあった

hikiniku

麺類

茹でただけで終わり...???

p1

めんどくさい時は具なしで塩だけで食べる

p2

卵を入れた

p3

p4

生卵だと思ったら温泉卵買ってた時

p5

具材を切って入れるだけ。なので流石に失敗はなかったけど、塩分を控えたいので封印中。

n1

n2

n4

n5

n6

n7

n8

n9

リゾット

鍋に入れる系は失敗しなさそう

r1

おまけ: インスタント食品

焼きそばすら満足に作れない。(調味料を袋ごと茹でていた時の画像)

yakisoba