壁の突起でパソコン割った

thumbnail

昇降機能付きのスタンディングデスクを買ったという嬉しそうなツイートが流れてきたので、昇降デスクでパソコンを割った話を書きます。

サムネイルは割れているところを撮るつもりでしたが、映りすらしなくなりました。普通に撮ると反射して僕が映り込んでしまうので、半分閉じた状態でお送りします。

tl;dr

  • パソコンを開いた
  • 机を上昇させた
  • 突起にパソコンを挟んでしまった

クラッシュ

敗因

窓際に机を置いてカーテンで窓を隠していたので、突起があることに気づいていませんでした。 昇降中にその突起に巻き込んで PC を破ってしまいました。

壁

また僕が使っている机のモデルにはフェールセーフ機能が付いており、圧力がかかると自動的に下がるようになっているのですが、それが起動しても PC を割る方が早かったです。 Mac は上からの圧力に弱いようです。

アップルケアに入っていたので近いうちに出そうと思います。 それにしてもなんで壁と窓に突起があるんだろうか。 嬉しくない。

昇降